ブライダル 不動産検索
チーフコーディネーター のぞみんのBLOG
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


わたくしごとですが・・・

 3月くらいに書いてた
ラッピングマイスターの
資格取得の試験

やっと
発表がありました・・・

やったぁ!!
合格しました。

期日前は
夜ご飯も作れず
父ちゃんは
明太子だけで
ちびちび飲んでました・・・

今日額縁を買ってきて
認定書を
収めようと思います

にじいろ堂オープン前に
幸先ええやん

ちょっとだけ・・・ ルンバ?

 月に2回の大正琴のレッスン
氷川きよしくんのときめきのルンバを
練習しています・・・

以前盆踊りにもほど遠い・・・って
書いたけど
少しだけ ほんのすこ〜しだけ
ルンバみたいになってきました!

ソプラノ2人
アルト1人
あと先生がベースやってくれたり
アルト助けてくれたり・・・
少人数のアンサンブルですが 楽しい!

ちなみに のぞみんはアルトです。
クリッキーシェフもアルトです
クリッキーさんとは
レッスン場が違うんですが
機会があれば ぜひ
大正琴でも
コラボしたいと思ってます・・・

4/8 menu出来てます。


 みなさん、こんにちは〜、
Sweet Vege 長女です。
いつもありがとうございます。

さて、
遅まきながら来る4月8日の
献立のご紹介をさせていただきます。

焼き筍に使用いたします筍は
私の英語の先生である朝日町在住イギリス人 
Mr. Crawfordの朝掘りのものです。
素晴らしいコラボでしょ!

ご来店、心よりお待ちいたしております。


三重大の入院仲間
 
 一緒に 治療を受けた仲間から

 5人で ランチしたいから 予約できる〜?って
 メールがありました・・・

 病院の外で会えるなんて
 なかなかないから
 めっちゃ 嬉しくて・・・

 いつ?いつ?って 聞いたら
 月曜日・・・って。

 あかんがな・・・
 月曜日はばんこの里会館 休館日!

 火曜日から土曜日までの どれかにしてよ〜ってメール入れたら
 伊賀の人が月曜日に定期検診らしい・・・

 そりゃぁ あの やかましいメンバーが(いやいや 明るいメンバーが)

 同じ日に検診やったら
 三重大の S崎先生も K籐先生も たまらんやろなぁ
 朝からずーっと 疲れっぱなしで
 先生が 病気になる!っちゅうねん・・・
私的な事ですが・・・ 2
 
 昨日 1月31日に 松阪シティーマラソンがありました

 と・・・言っても のぞみんは 知らなかったんですが・・・

 のぞみんちの息子が出場したらしいです。

息子からは 一言もありませんが

高校の時 一緒に陸上部でがんばってた友人と走ったらしいです

  友人は 箱根駅伝も 走った選手

  パソコンで結果見たら 友人は4位でした! さすが!!

 息子は22位でしたが 結婚して子どもが生まれて

 また がんばろう・・・って 思ったのかなぁ・・・って

のぞみんは うれしくなりました!

 戯れ言聞いてもらって ありがと!

 明日からも がんばれるよ。
私的な事ですが・・・ のぞみん
 
 今 小学3年生の 男の子から電話があり

 あのさぁ・・・

 ばぁばの 子どもの頃と 今の暮らしで 

 違うところ 教えて!って・・・

あぁ〜 学校の宿題なんやぁ・・・って 思いながら

 洗濯機は 昔無くて たらいと 洗濯板やったとか

 ガス台がなくて 炭や薪を 使っていたとか

 冷蔵庫が無かった頃は 井戸で スイカを冷やしたとか

 こたつのなかに 炭入れていたとか 教えた・・・

でも・・・やばい・・・

のぞみんも 見たことないのもあるし

なにより そんな年やない!

 3年生相手に 学校の先生に ばぁばが 聞いた話やけど・・・って

言うておいて・・・って 念押した!

 いったん電話切って また かかってきた・・・

ばぁばの 生まれた日教えて!って。

 生年月日も いるんかい!

サバ読もうと思ったけど ちゃんと 教えた!

 あぁ・・・ まだ40代なのになぁ・・・

 
気持ちいい〜! ヘッドスパ
 
  日曜日の のぞみんは

  午前中 フラワーアレンジメントの 講師の顔になります・・・

 講師の顔って いっても

 話し方も 何ら かわりはないのですが・・・

 お花の教室が 終わって

 お昼ご飯は 日替わりシェフの 四日市のもう一つの店

 らいふさんで いただきました!

 そして 今日の 一大イベント

 ヘッドスパに 行きました

 お正月明けに 初めて行った Myuさんです

 頭の皮が 一枚取れたような(!?)

 すっきりして すっきりして・・・

 ヘッドスパって こんなに 気持ちええの?

 くせに なるよ・・・

 イスが またいい・・・

 ちょっと お金持ちに なった気分や・・・
神様の いじわる
 
  また 1月17日が 来てしまった・・・

  阪神淡路大震災・・・

  毎年の事ですが 

  朝の5時半頃に 目が覚める・・・

  今朝も そうやった。

  先日の テレビで 当時小学2年の男の子が書いた作文

    かみさまの いじわる

   もし かみさまが いじわるをして

   みんなの 家を こわしたんやったら

   ぼくも いじわるをして

   かみさまの いえを こわしてやる

   おぼえとけ〜 おぼえとけ〜 おぼえとけ〜

 
   
一瞬 映っただけやったから 間違ってるかも しれへんけど

   タイトルと 最後の おぼえとけ〜が

   原稿用紙の 余白いっぱいに かきなぐってあった。

   のぞみんちの お嫁ちゃんも 淡路島出身・・・

   まだ 小学生だった

   何が怖かったって 毎日見ている 海が

   何かが違う・・・って 感じたって・・・

   お父さんが 起こしに来て 早く起きろ!すぐ起きろ!って 言ってた・・・って。

   去年だったか お嫁ちゃんの メールに

   生きててくれて ありがとう

   息子といっしょになってくれてありがとう

   そして 天使を 連れてきてくれてありがとう!

   震災で 家をなくした人がいて

    命を落とした方がいる

  その人たちのことを 忘れずに

  助けてくれた人に 感謝して 生きていこうね・・・と 送りました。

  やっぱり かみさまの いじわるだったのかなぁ・・・

  いじわるにしては 大きすぎるよなぁ。
資格フェチの のぞみん・・・

  毎年 ひとつは 新しい資格を取ろうとしている。

  ここ2〜3年は フラワーアレンジメントの

  スキルアップ試験を 受けてきた・・・

  友達から その試験受けて 得になるの?と

  言われるような 一般受けしない資格もあったけど

  大人になってから 勉強するのって

  期日が 決まってる試験が無い限り

  のぞみんには 無理・・・

  だって 毎日少しずつ・・・なんて

  のぞみんの 辞書にはない!(笑)

  今年も 3月のテストに向けて

   ぼちぼち やるか・・・

   
  
もうひとつの 苦手分野・・・レシピ作成!
 
  まったり亭シェフから 依頼されてた

  レシピの作成やっと できました・・・

  中学校の お料理教室で使うレシピだとか・・・

  保護者対象で 中学生がいる 家庭ということで

  肉を使うけど お財布に とっても 優しいシチューや

  お父さんの おつまみに 調理時間5分で できる 和え物とか

  提出しました。

  でもね・・・

   使う材料は わかっても 調味料の分量が わからない!

   普段 ちゃんと量らず いかに 適当に 料理しているか・・・

   よく レシピを教えてほしいと 言われるんですが

   手順や 使う物は 説明できるんですが

    分量は 適当です!

   こらぼ屋では 料理の レパートリーを 増やしたい!

   と 思われている方を 募集しています!

   ぜひぜひ お手伝いしてください!

   わたくし のぞみんが シェフ当番の日は

   分量 適当ですが ご勘弁を・・・